Unfound Messages

アンファウンド・メッセージ

Arts

NFT作品:「霧の中の海岸線」(OpenSea)

投稿日:2021-03-19 更新日:

ちょっと前の写真ですが、大成功のベストショット写真をNFTで公開しました。
コンテンツをNFTに変換することを「mintする」といいますが、ここで大失敗をやらかした後、なんとかようやくここまでこぎつけました(このお話は後日・・・)。

NFTとは何かというと、ブロックチェーン 技術を使って、デジタルファイルに「これは世の中にたった一つのもの」という一意性を付与させてしまう技術のことです。

普通ならデジタルファイルなんて無料でコピーしまくりなので、「誰のものか」なんてことを考えるのは無謀だったわけですが、これからはその概念が崩れます。デジタルファイルに「所有権」が作れるようになったと。

とは言っても、実際の法律でどこまでフォローできるのかは疑問ですよね?ただこういうものは、目に見えない「市民権」のようなコンセンサスを得てしまうと、法律的には問題なくても多くの人から叩かれるようになるものなので、法律もそのうちフォローしてくると思います。

で、この写真のタイトルは「霧の中の海岸線」です。
OpenSeaというNFTマーケットプレイスサイトで公開されていて、ここからゲットできます。NFTは面白いですね。

-Arts

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

OpenSeaへNFT作品を出品する手順

今流行のNFT。大御所の販売所、OpenSeaに作品を出品する手順をご紹介です。 [ご注意] ブロックチェーンの世界は猛スピードで進化しています。NFTの世界も例外ではありません。この記事内容は入り口 …

検索

Twitter Button

 

uPlayer(ユープレイヤー)