Unfound Messages

アンファウンド・メッセージ

Music Review

SOWTECH USB3.0ハブ 高速10ポートレビュー

投稿日:

こんにちは。ちょっと前ですがSOWTECH USB3.0ハブ 高速10ポートを買いました。最近ちょっとガジェットものが増えてきてUSBポートが足りない、かと言ってUSBハブ追加するのもそれぞれACアダプター付けて、ケーブル本数も増えてというのをどうにかスマートにしたいと思ったわけです。

 

箱を開けるとこんな感じに入ってます。

 

付属品はこう。ACアダプターです。

 

10個のUSBポートがあって、それぞれにホコリが入らないようにカバーが付いています。

しかもUSBケーブルを挿すと青いLEDが点灯して、駆動している事が目でも確認できます。

電源もセルフパワーなので、ACアダプターから供給しますから安心。USBオーディオインターフェースの KOMPLETE AUDIO 6もこれにつないでますが普通に動作してます。

 

まあ、シンプルなんですけど1個にまとまるとやたらと便利です。

 

 

-Music, Review

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Ableton Push2用のペダルについて

Ableton でレコーディングする際に録音スタート・ストップを指でコントロールするのは意外と気を使うものです。なぜって、今から録音しようとするサウンドを頭に描いている時に、その集中を一旦「ちょっと待 …

Ableton: 時間差で音量を操作するコンプレッサーを使ってグルーヴを生む。

こんにちは。   前回、音の長さをうまく操作してグルーヴをコントロールするお話をしました。 DAW側でMIDIデータ自体の長さを短くしたり、シンセサイザー側のリリースタイムを短くしたり、とい …

「Surveillance」を公開!

新しいトラックを公開しました。 uPlayer · Surveillance (v1.92) Audiostockにも提供しています。使っていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!

MASCHINE: テクノビートメイキングのTips(初心者向け)

こんにちは。 テクノのビートの作り方をシェアしようと思います。DAWでリズムを打ち込んでも「なんかダサい・・・」という時には、まずはリズムの基礎からです。 世の中、テクノといってもいろんなテイストの音 …

[Ableton Push2] 基礎編:トラックを変更するには

Push2でプレイ中に、別トラックに瞬時に移動したい時があります。たとえばトラック1でシンセリードを弾いていて、曲の途中でトラック10のシンセパッドを弾きたい場合。毎回、事前にトラックを隣に並べ替えて …

検索

Twitter Button

 

uPlayer(ユープレイヤー)