Unfound Messages

アンファウンド・メッセージ

IT

LG 27UL650-W 27インチ HDR対応4KモニターをMacBook Proに接続

投稿日:2020-06-12 更新日:

またディスプレイをゲットしてしまいました。前回同様、LGの4Kディスプレイです。大きさも同じ27インチ。なんで似たようなディスプレイをまた買ったかというと・・・

今回は高さが変わるのです。違いはそれだけです。

ほとんど同じものなのにダンボールを見ると興奮するよね

開けてみた。

箱を開けると、ディスプレイスタンドとケーブル、そして本体があります。

左上に見えるのがスタンドの首の部分で、右に見えるのが足の部分。

組み立ててみた。

では、さくっと取り付け開始です。

真ん中の凹みにスタンドをはめる。

ディスプレイ本体の裏に四角い凹みがあります。そこにスタンドをはめるだけ。パチン、と言って取り付け完了。

下から覗くと、足を固定するネジが見えます。

次に、スタンドの足を差し込みます。下から覗いて、ネジを指でくるくる回すだけ。

ディスプレイはスタンドはめてもめちゃ軽いので、下から覗くのも問題ありません。

立派。

さすがLG。安定のクオリティーです。全く文句なし。ビューティフル!

メリットは何?

このディスプレイにして何が感動したかというと:

  • とにかく画質が綺麗。
  • とにかく軽い
  • (そして何より)高さが変えられる

「高さが変えられる」って、考えているよりも影響が大きいです。

びっくりするくらいに、

首・肩・腰がラクになる!!

んです。本当に本当に、体がラクになります。
リモートワークやらテレワークやらで、自宅の部屋で仕事をしている人、必見です。自宅環境だからと狭い机に無理やりPC置いて仕事をしているあなた。知らないうちに体全体に負荷がかかってますよ。

ディスプレイとイスにはケチケチしてはいけないです。予防治療として、自分のためにも家族のためにも、最低限の環境は整えた方がいいよな、とつくづく。

LGエレクトロニクス 27UL650-W 27型 4Kディスプレイ DisplayHDR400対応

MacBook Pro(2016年モデルの15インチ、Touch Bar 付き)に接続しました。USBーCポートにHDMI変換アダプターをかましています。60Hzのリフレッシュレートに対応するやつです。30Hzだともっさりするので、これは欠かせません。

以上でした。

-IT

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MacBook Pro の HDMI 接続で 4K ディスプレイのリフレッシュレート問題を解決

僕はMacBook ProにHDMIの4Kディスプレイを外部ディスプレイにしています。おかげさまでとても快適・・・と言いたいところですがなんだか目が疲れるんです。リフレッシュレートが30Hzとなり画面 …

MEMO: 超初心者向け:プロパティとメソッド

プロパティは、ドットの次に書くもの(変数)で、 メソッドは、ドットの次に書いた後に、最後に格好がつきます。カッコ内に値を入れられます。   ・プロパティ例:tom.name ・メソッド例:t …

初心者のアプリ制作には計算機がいい

プログラミングではユーザーとアプリとのインタラクティブ性を考慮することが重要になります。 コマンドラインやWebブラウザ等を使えばその入出力パスの考え方は簡単ですが、アプリの場合GUIパーツから作らな …

MacBook Pro 2016 Touch Barが充電不能?

この前、めっちゃ焦りました。MacBook Proが充電してくれないのです。これまで想像した事も聞いた事もなかった不具合です。   OSが起動しないとか、そんなかわいいレベルの不具合ではあり …

Rakuten UN-LIMITのeSIMを副回線としてiPhone11に設定してみた

iPhone11をソフトバンク回線で使用していましたが、固定回線への通話料金を節約する方法をずっと探していました。安い通話料を実現するいろんなIP電話アプリもあるのですが、いろいろ調べていくうちに、1 …

検索

Twitter Button

 

uPlayer(ユープレイヤー)