Unfound Messages

アンファウンド・メッセージ

Music Review

今日の一曲:Hail by Zusan

投稿日:

お疲れ様です。水曜日が終わります。今週も半分過ぎたのであと2日!仕事のストレスは波長を乱してしまいます。そんな時はテクノの反復ビートに身を委ねると気持ちが楽になってきますよ。

さて今日の一曲はドイツのDJ、Zusanの「Hail」。AbletonのWavetableで作ったような分厚いシンセリードの裏で、様々なシンセサウンドがビートを複雑に刻んでます。ちょっと間違えるとハウスっぽくなりそうな刻み方なのに、なぜかハウスにならずにがっつりテクノしてます。なんでそう聴こえるんでしょうね。これラテンパーカッション混ぜると一気にハウスに寄ってしまいそうな感じもしますが(裏拍でずっと鳴っているリバーブの減衰音みたいな音がテクノっぽさを出してるのかなあ?)

謎ですが、とにかくカッコ良いので聴いてみてください。

-Music, Review

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【GTRACING】長時間のDAW作業にゲーミングチェアーはおすすめです

コロナの影響で家から出ない生活になった人が多いわけですが、僕は昔からずっと家にこもりがちなのでほとんど生活スタイルが変わりません。理想の生活というつもりは毛頭なく、むしろ屋外でデジタルミュージックがで …

Cyclop NKS version 1.2.0 missing in Maschine browser

Environment: Mac OS X 10.11.4 Maschine software standalone 2.4.0 Sugar Bytes Cyclop 1.2.0 Issue: Aft …

Apple Magic KeyboardとMagic Trackpad2を導入

こんにちは。新型コロナのせいで自宅監禁の毎日が続く中、忌々しい満員電車から解放されテレワークで最高なパフォーマンスを叩き出している素敵な皆様、働き過ぎて気分が滅入っていませんか?テレワークをしてみて気 …

Sound CloudでWordlessをリリースしました

こんにちは。uPlayerです。 ちょっと遅くなりましたが、WordlessというテクノトラックをSound Cloudにアップしております。 バージョン1.0という事ですが、何と完成に至るまでのベー …

Komplete Kontrol MK1がAbleton Live11で認識できない時

Komplete KontrolのTRANSPORTボタンはAbleton Liveの再生・停止をコントロールできます。旧型のKomplete Kontrolの場合、Liveをアップデートするごとに、 …

検索

Twitter Button

 

uPlayer(ユープレイヤー)