Unfound Messages

アンファウンド・メッセージ

Music Tutorial

Komplete Kontrol MK1がAbleton Live11で認識できない時

投稿日:

Komplete KontrolのTRANSPORTボタンはAbleton Liveの再生・停止をコントロールできます。

旧型のKomplete Kontrolの場合、Liveをアップデートするごとに、設定ファイルをコピる必要があります。

Live11ではPythonのバージョンが変更されたことで、古い設定ファイルは認識できないそうで、NIのサイトに新バージョンのファイルがアップされています。

https://support.native-instruments.com/hc/ja/articles/360019532737-KOMPLETE-KONTROL-SシリーズMK1用のAbleton-Live-11設定-Mac-

インストール先はここ。

設定方法はこう。

-Music, Tutorial

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「Cryptic」公開しました

楽曲公開のお知らせです。「Cryptic」をAudiostockで公開しました。実は承認出るまで3ヶ月かかりました・・・。ぜひ聴いてあげてください。よろしくおねがいします。 uPlayer · Cry …

MASCHINE:ビート製作の作業をそのまま公開してみる

こんにちは。   YouTubeは、デフォルトだと15分以上の動画はアップできないみたいで、それ以上の長さをアップするには本人確認が必要なようです。   知らなかったので、作曲中( …

Ableton Push2用のペダルについて

Ableton でレコーディングする際に録音スタート・ストップを指でコントロールするのは意外と気を使うものです。なぜって、今から録音しようとするサウンドを頭に描いている時に、その集中を一旦「ちょっと待 …

MASCHINE: テクノビートメイキングのTips(初心者向け)

こんにちは。 テクノのビートの作り方をシェアしようと思います。DAWでリズムを打ち込んでも「なんかダサい・・・」という時には、まずはリズムの基礎からです。 世の中、テクノといってもいろんなテイストの音 …

Sound CloudでWordlessをリリースしました

こんにちは。uPlayerです。 ちょっと遅くなりましたが、WordlessというテクノトラックをSound Cloudにアップしております。 バージョン1.0という事ですが、何と完成に至るまでのベー …

検索

Twitter Button

 

uPlayer(ユープレイヤー)